SSブログ

ネタ切れ [ブログ]

 名古屋の娘から今月は2日が最後で更新がないが、身体の調子でもわるいのか、というメールが入った。別段身体の不調でもなんでもなく、ただネタがないというだけである。ティク・ナット・ハン師の『唯識を説く』も、翻訳自体は最後の第五十頌まで終わっているので、毎日一頌づつ掲載してゆけば、ひと月は消化出来るが、そうゆわけにもゆかないだろう。

 パソコンもWindows 8 が売り出されて、エプソンからも新機種紹介のメールが来ているが、本体そのものは5万円前後だがソフトを加算してゆくと、結構な金額になり、今のパソコンのデータの移し替えの手間を考えると、億劫になってくる。いっそiPad Mini を買おうかな、と思案中。

 園芸のほうもこれまで購入してきた園芸店から、目移りするほどいろいろな花々を紹介してくるが、いい加減にしておかないと、植え付けスペースも鉢の置き場もなくなってきている。年末にかけては鉢植えのバラの植え替えとか、未入荷のエビネ、プリムラ、姫石楠花の植え付けが控えている。

 観音霊場巡拝も年内に二度は済ませたいと思っている。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喪中ハガキ迷惑メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。