SSブログ

ブログ再開 [ブログ]

 娘たちへの近況報告を兼ねてブログを綴っていたが、LIneを始めてからはその必要がないので擱筆していたが、娘や孫娘から日々の鬱憤を晴らす意味でも再開した方がいいとの忠告があったので、また始める次第。

 もう三年前になるか、妻から言い出して近くの病院の物忘れ外来で診察してもらい、更に今も世話になっている東香里病院の物忘れ外来で診察を受けて(その先生が阪大病院から1日だけ出向しておられて)、阪大病院へ三日間入院して検査した結果がアルツハイマー病の初期ということだった。爾来、東香里病院でその中嶋医師の世話になっている次第で、その助言もあって第二病院のデイサービスへ毎週土曜日お世話になっていた。

今は近くのサービスを受けらrては、という助言もあって津田病院のよろこび庵で火曜日と金曜日お世話になっている。生来外交性はあるのでどこへ行ってもすぐに馴染んでくれるので助かり、その点の悩みがないのが一番救いになる。

 とにかく物忘れは激しくて、十分前のことの記憶もないので、何か不始末をしても「私はそんなことしてない」の

一点張り。自分の物忘れの激しいことを自覚しておれば、素直に謝るのだろうが、頑として自分の非は認めないので

余計にこちらの神経に障るというもの。病気なんだからと、こちらも素直に認めればいいのだが・・・・・。

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

LargeKzOh

身体ご健康で、しかも自覚されておられるのなら良いのでは・・・当方も近々お仲間にかも・・・です。
by LargeKzOh (2021-09-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MacBook Air製本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。