SSブログ

梅酒 [季節]

このところどのスーパーショップへ行っても、南高梅、氷砂糖、焼酎がセットで売り出されているので、先日南高梅1㌔、焼酎18㍑、氷砂糖1㌔買い込んで仕込んだ。その時、焼酎だけでなく別のアルコール類が置かれていたのが気になっていたので、翌日行ってみると日本酒だった。そこで、また南高梅1㌔、氷砂糖1㌔、5㍑容器を買い込んで今朝仕込んだ。

焼酎ベースのものは三ヶ月すれば呑めるようだが、一年おくと熟成してトロリとした味になるようだが、日本酒ベースのものは一ヶ月で呑めるようになり、三ヶ月で頃合いの味になるようだ。秋には味わえることだろう。

P1000496.JPG

P1000497.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LargeKzOh様鯖味噌煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。