SSブログ

三人姉妹 [身内]


 このブログの写真、懐かしい想い出だ。運転免許取得して購入した中古のホンダシビックに三人娘を乗せて信楽の

紫香楽宮旧跡へ行った時のものだ。左端に立っている次女のみどりが三脚を持っているが、当時カメラにも凝っていたのかな。三つ子として生まれた三人の長女かおりは母が担当、三女のさつきは父が担当したみたいな格好になって、残された次女のみどりは自分が世話をみてやる格好になった。一番気持ちが優しい子だったかな。さっちゃんには整髪したばかりの髪の毛を弄ってキツイ反撥を喰った思い出が一番。かおりちゃんは中学の時にちょっと不良をして女房からきつく説教をと頼まれたけど、何やらグズグズと説教した記憶がある。みどりとの思い出は就職試験(阪急百貨店)に付き合って、終わるまで待って映画を観に行ったことかな。とにかく三人だから二階で騒いでいて外へ放り出したことがあるけど、ペラペラ三人で喋って全く応えず仕方なしに家に入れた記憶がある。

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

おかめぽん

中学生の時にそんなことがあったとは[ほっとした顔]説教された記憶はないけど、外に3人でほおりだされて玄関の小窓からママに入れてーとお願いした記憶はあるよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]みどが確かに一番優しかったな[わーい(嬉しい顔)]さっちゃんは変わらず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でもそれがさっちゃん[ほっとした顔]
by おかめぽん (2021-11-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。