SSブログ
買い物 ブログトップ

IHヒーター [買い物]

年寄りにガスコンロは危ないから、とかねてから娘達にIHヒーターに替えるよう言われていたが、昨今そうすべきかな、という空気になってきたので、ジョーシンへ行って商品をみたら、1萬円台のがあったので、何んだこれなら、と思ったところ、店員の説明ではこれは100v電源タイプで家庭用としては容量不足とのことだった。やはり、いま使用中のガスコンロ対応のものとなると、200Vの電源が必要で価格も12万円ほどする。そのうえ、配線工事が2万円程度ということだったが、下見にやって来た電気屋さんが、「今付いている制御盤では無理で、制御盤事態も交換しないと」、ということで昨日ジョーシンから電話があり、電気工事費が8万幾らしますということで、結局20万円覚悟しないといけなくなった。あと今使っている鍋類がIHに対応しないと、鍋類も新調する必要がある。結構な出費となりそうだ。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑丈ラック [買い物]

ながらく使用してきた衣装ラックが寿命が尽きて使えなくなったので、ネットショッピングで頑丈ラックを購入した。衣類を吊すバーの耐荷重50kg、下につくメタル棚の耐荷重20kg. 組み立ても簡単に終わった。メタル棚が便利だ。パソコンで作業する際に使う辞典類(結構大きくて重いので)を載せておけるので便利だ。今まで使っていたラックにはなかった釣り手が左右に付けられるので、リュックとかバッグ類も吊しておけるのが有難い。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダ・フィット [買い物]

 一昨日訪れたホンダ大阪枚方国道池之宮店のHPの中古車情報でこれはと狙いをつけたのがフィットで、初度登録が平成20年で走行距離が16000㌔、色はブルーメタリックでかみさんの好みの色とあって文句なし。

フィット.jpg  Fit side-view.jpg

Fit rear-view.jpg

Fit front seat.jpg

Fit rear seats.jpg

 今日かみさん連れで行って即購入となった。車両価格は68万円、それに車検+諸費用+追加仕様(ナビ+ETC+CPCコーティング)、それに下取り期間中とあって、本来なら廃車費用をはらわねばならないフォレスターを2万円で下取りするということで、最終92万円での購入となった。カーナンバーも希望の番号にしてもらう。

 最初は軽にしようかと思っていたが、娘の意見など聞いても小型普通車がいいだろうと言うのでこれに決めた。あちこち中古車を見て廻るのも大儀だった。

 納車は今月25日(大安)とした。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。