SSブログ

地震 [日常]

今朝8時前(7辞58分)大阪府北部を震源とする地震が発生した。風呂場で運動靴を洗っていた時だったが驚いた。なにしろ震度6弱の地震なんて経験したことがない。家の中は下の今の時計が少し傾いた程度だと思っていたが、二階の自分の部屋に戻ってみると、お佛壇の扉が開いていて、中からご本尊の大日如来像やら什器類が転げ落ちていて、ご本尊の光背に損傷があり、接着剤で付け直した。

本震のあと一度短い余震があったが、今の所それだけで終わっているみたいだ。同じ枚方市内でも、テレビで報道されていたがある神社では室内足の踏みどころがない状態だとか。停電もあちこち起きており、交通機関はバス以外はすべて動いていないようだ。

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

おかめぽん

沈静化したので良かった良かった。だけど日本中揺れてるから怖いね(>_<)備蓄用真面目に見直さなきゃね[exclamation]
by おかめぽん (2018-06-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯖味噌煮草薙龍瞬師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。