SSブログ

五輪エンブレム問題 [世間]

 コピーを指摘されて問題になっていた東京五輪のエンブレムだが、今朝の朝刊で白紙に戻されたと報じられている。問題発生時、完全否定していたデザイナーが、その後あちこちでコピー問題が次々と取り上げられて、遂に馬脚を現したというところか。 少し前世間を騒がした和製ベートーベン問題の再来を見た思いだ。
さて、新国立の設計やり直し問題と言い、東京五輪は呪われているように思えてならない。 自分自身としては、世間が五輪、五輪と騒ぐ気持ちが今ひとつよく分からないので、どうってことはないが、日本の恥さらしにだったことだけは許せない気持ちだ。支那がやったというなら、納得するが・・・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五輪エンブレム問題 [世間]

 コピーを指摘されて問題になっていた東京五輪のエンブレムだが、今朝の朝刊で白紙に戻されたと報じられている。問題発生時、完全否定していたデザイナーが、その後あちこちでコピー問題が次々と取り上げられて、遂に観念したというところか。 少し前世間を騒がした和製ベートーベン問題の再来を見た思いだ。
さて、新国立の設計やり直し問題と言い、東京五輪は呪われているように思えてならない。 自分自身としては、世間が五輪、五輪と騒ぐ気持ちが今ひとつよく分からないので、どうってことはないが、日本の恥さらしにだったことだけは許せない気持ちだ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。