SSブログ

フライト [映画]

 フライト.jpg

 監督:ロバート・ゼメキス

配役:ゼンゼル・ワシントン(ウイップ・ウイトカー=機長)
   ドン・チードル(ヒュー・ラング=弁護士)
   ケリー・ライリー(ニコール・マッゲン=ウイップの愛人)

本年度アカデミー主演男優賞と脚本賞にノミネートされている作品。

アトランタへ向かうサウス・ジェット航空の飛行機が乱気流に突っ込み、客席は大混乱を来すが、機長の判断で雲海を抜けて好天の空に入るが、今度は飛行機の機器が制御出来ない事態に陥り、あわや墜落かという危機を迎えるが、これまた機長の判断で機を宙返り状態にして滑空して、野原に不時着させる。乗客・乗員合わせて206人の内、乗客4人、乗員2人の犠牲を出したが、大半の人命を救ったということで機長は一躍ヒーローと
なるのが、前半。後半に入ると、機長が搭乗前に飲酒および薬物を摂っていたという疑いが掛かり、会社が依頼した敏腕の弁護士の活躍で何とか機長に咎がないように終息させるかに思われたが、最後の最後、それまで嘘に終始していた機長が、自己の搭乗前の飲酒・薬物摂取と認めて、終身刑で入獄して、獄内で同囚のものに物語る。

 エンディングは、疎遠になったいた息子が訪ねてきて、大学での提出論文について話すうち、「あなたは一体誰なのですか」という問いかけでEndの字幕


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文楽四月公演眼科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。