SSブログ

二つの国際試合 [スポーツ]

 一つは国立競技場最後の試合、ラグビーワールドカップアジア予選の最終戦ジャパンvs香港のゲームをJスポーツで観戦。地力の差ははっきりしており、ジャパンは藤田(早大)の2トライを含む8トライで49-8で圧勝した。

 いま一つはベトナムでの女子アジアカップの決勝戦、なでしこvsオーストラリア戦をBS1で観戦。オーストラリアは一次リーグでの初戦で2点先行されるという苦しいゲームを後半川澄、大儀見の活躍で同点に持ち込むという因縁の相手で、このゲームも立ち上がり押し込まれる苦しい展開だったが、徐々になでしこが自分たちのゲーム運びに持ち込み、前半終わり左コーナーキックを宮間がファーサイドに蹴込み、DF石清水がヘッドで決めて先行。その1点を守り切って初のアジアカップを手中にした。MVPには宮間キャプテンが選ばれたが、大事なCKで3点のアシストをしており、ナデシコの守護神として当然の受賞だった。川澄、木龍はアメリカ、宇津木はフランスに帰ってそれぞれのリーグ戦で戦い、田の選手はそれぞれのクラブに帰ってなでしこリーグを戦う。来月8日にはINAC神戸vs日テレ戦を神戸で観戦する。

 書き忘れていたが、中国との準決勝戦での宮間/澤コンビのCKからの得点。ドイツでのワールドカップ決勝戦(対アメリカ)で、宮間の左コーナーキックを飛び出した澤が右足でコースを変えてゴールに決めた。今回の中国戦ではやはり右コーナーからの宮間のキックを足ではなくヘッドで決めた。足と頭の違いだけであとは全くワールドカップ決勝戦でのゴールの再現を観たようだった。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

aoi

why are you guys so crazy for succer games!?

英語だけじゃコメントできないのね
by aoi (2014-05-28 22:24) 

gensin1934

Crazy for succer games are not guys alone,
see your Mom!!

本当だ! 半角英数字のみは受付できませんだと。
by gensin1934 (2014-05-29 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花の現況開花中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。