SSブログ

台風11号 [自然]

 速度が遅くて各地に大雨を降らした11号だが、今頃は日本海に抜けたかな?兵庫県の赤穂市に再上陸したというテレビのプロップを見て、これは実家のある佐用が直撃されるな、と兄に電話したが台風の進む西側にいちしているせいか、たいしたことはないとのことだった。むしろ末弟の住む西脇市が東側にあって相当に荒れたようだという。とにかく近年の台風は大雨を伴って風の被害よりも降雨による土砂災害が年々酷くなってきている感じだ。奢れる人間が自然を痛めてそのお返しを蒙っている図というべきか。被害を蒙られた地域の方々、お見舞い申し上げます。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

おかめ

田舎もおいちゃんとこも大したことなくて良かったね!東京はなんてことなかったよ。それよりテレビ観てたら緊急地震速報にびっくりしたよ。青森、岩手で震度5弱やったけとこれも東京は揺れなかった。今月末荒れないといいなー。屋根修理また載せてね。
by おかめ (2014-08-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NSWLサッカー入盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。