SSブログ

文楽 [芸能]

錦秋文楽公演第一部「碁太平記白石噺」、「桜鍔恨鮫鞘」、「団子売」を神戸の弟と連れ立って鑑賞。太夫陣も住太夫、源太夫、嶋太夫と去って寂しくなった。三味線は寛治、清治と両人間国宝が頑張っているが、人形遣いでは文雀さんが高齢で休演が多くなっており、玉男、勘十郎、和生の三人組がこれからを背負ってゆく。最後の「団子売」は紋壽さんが休演で、勘十郎が代役を務めたが、玉男と二人で華やかな踊りを披露してくれて楽しかった。

ハネた後、一杯飲み屋で呑み、喫茶店で休んでから帰宅した。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

おかめぽん

一度観に行ってみたいなぁ[るんるん]新しい歌舞伎座を観にがてらおいちゃんとお江戸いかがでしょうか?というか?(*´∀`)♪
by おかめぽん (2015-11-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報 宇江佐真理さん散歩再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。