SSブログ

文楽 [芸能]

かねて切符を入手していた文楽劇場四月公演を楽しんだ。ところが、チョンボして十時半に劇場へ入る予定を、何にとち狂ったか、津田駅発十時半の電車に澄まして乗っていたところ、弟から携帯に電話が入って、いま何処?それでやっと自分のトンマに気づいた次第。結局最初の「小松原の段」は見逃した。まあ、お目当ては、最後の「妹山瀬山の段」だったが。千歳太夫と呂勢太夫の熱い語りで力が入って、正直疲れた。終演後、弟と久し振りに梅田の「たこうめ」で呑んだ。あまりほかの飲み屋にはない鯨のおでんが三種もあって味わった。

妹背山(2).jpg

文楽劇場では十月公演で、三井寺の曼荼羅供と大念佛寺の夕時勤行、という声明の公演が予定されている。これも楽しみだ。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

おかめぽん

文楽一度連れて行って下さいな[るんるん]しかしパパも抜けるとこあるんやね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by おかめぽん (2016-05-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北摂会サンウルブズ初勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。