SSブログ

OG/OB会 [追憶]

大卒後就職した会社が、50歳の時に倒産してなくなり、当時取引していたアメリカの工具会社が別の日本の会社と契約した関係で、その会社で引き続きアメリカの工具会社との取引を続けて、64歳で退社した後は年金生活をしているが、今なお最初に勤めた会社の同僚との付き合いは続いていて、年に何度か集まって交歓を続けている。その一端が、貿易部OG・OBの集まりで、今回幹事の一人として参画して、先日(土曜日)天満橋の大阪キャッスルホテルにある中国料理店「錦城閣」で歓談した。皆年を取ってそれぞれいろいろ介護の問題を抱えて苦労している人もいて大変な中、一日旧交を温めて楽しい時間を持てたことはよかったと思う。

P1010857(1).JPG

P1010858(1).JPG

P1010862(1).JPG

傍島さんお気に入りだった「もりちゃん」と久し振りのご対面。

P1010871(1).JPG

P1010873(1).JPG

P1010872(1).JPG

窓外の淀川と大阪市街


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

さつき

良いですねぇ
うちも今は無き三洋電機時代の方々と付き合いがあるので一度集まりたいなぁと思います
by さつき (2016-06-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『安般守意経』水無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。