SSブログ

夕日が浦温泉 [行楽]

かねて計画し予約しておいた温泉旅行に、29日(月)出掛けた。2台の車に分乗して家を9時に出た時はまだ雨は降っていなかったが、京都縦貫道に入ると降り始めて、ホテルに着くまで止むことはなかった。紫峰閣には1時に到着したが、チェックインは3時なので、近くにある外湯の花ゆうみで時間つぶし。宿は二部屋で光太朗と二人男部屋。食事も男部屋で夕食、朝食とも摂った。女性陣は隣の部屋に入った。風呂は5階に展望風呂、一階に露天風呂があり、夕食前に展望風呂、朝食前に露天風呂に入ったが、どちらも借り切り同様で独り風呂を愉しんだ。大雨警報やら大型台風の接近などで、キャンセルが出たようだ。最近食欲が失せていたが、夕食、朝食ともに美味しく頂いた。残念だったのは、悪天のために夕日ガ浦という地名の所以である日本海に沈む夕日を拝めなかったことだ。

P1000351.JPG

部屋からの日本海の展望

P1000346.JPG

P1000347.JPG

P1000348.JPG

P1000349.JPG

P1000352.JPG朝食

P1000355.JPGロビーで

P1000358.JPG

P1000360.JPG紫峰閣

P1000365.JPG

P1000367.JPG立岩をバックに

P1000372.JPG経ケ岬灯台P1000373.JPG伊根の舟屋

P1000376.JPG橋立ワイナリーのバイキング

P1000379.JPG天橋立


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

さつき

いつも通り楽しい旅行でした。
パパママが元気でいてくれるおかげです。
まぁ一日目の雨以外はほぼ滞在中は好天に恵まれたので帰省が今週じゃなくて良かったな…と納得しています。
また来年の夏楽しみにしています!
by さつき (2016-09-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あー、しんど!大原 たんば茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。