SSブログ

文楽 [芸能]

 12日に予定していた第一部、二代目玉男襲名披露他は、風邪で断念せざるを得なかったが、今日は体調もそこそこ旧に復したので、出掛けた。劇場に入って早々に入場券売り場に行って、今日の幕見席を確かめた。ありました、「襲名披露口上」と「一谷嫩軍記」の場のチケット、早速入手した。「絵本太功記」は勘十郎の光秀を以前観たことがあるが、今回も同役。亡き親父が微酔い機嫌で「夕顔棚のこなたより現れ出でたる武智光秀」とうなっていたのを思い出しながら観ていた。「天網島時雨炬燵」はいま一つだった。心中物はやはり「曾根崎心中」に勝るものはないと思う。

 終わって、いつも行く地下街の飲み屋で時間を潰して、劇場に戻り幕見席で「襲名披露口上」と「一谷嫩軍記」を観た。これからは、幕見席を利用しようと思った。好きな演目だけを、二千円で観られるのだから。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

おかめぽん

今度はちゃんと見れて良かったね[わーい(嬉しい顔)]好奇心が若さの秘訣でもあるからこれからも楽しんでね[るんるん]
by おかめぽん (2015-04-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期検査早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。