SSブログ

龍谷大学障碍学習講座 [勉学]

 既に申し込んでいた『唯識三十頌を読む』講座が今日から毎週月曜日連続6回あるので、楽しみに出掛けて行った。まず図書館で図書借出しの手続きを済ませて、講義に望んだが、はっきり言って失望した。講題は唯識三十頌を読むとうのだから、「稽首唯識性 満分清浄者 我今釋彼説 利楽諸有情」に始まる頌を解説して貰えるものだと考えて受講したのだが、はっきり言って漫談に終始したとしか言いようがない。受講者の大半は講師の先生に馴染んでいるようで、その話を楽しそうに聴いていたが、こちらは全く予期しないものだったので、これでは受講を続ける気持ちは失せてしまった。明日にでも、RECに電話して受講をキャンセルして支払った講座料を返金して貰ってそれでしっかりした本を購入したいと思う。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

さつき

帰りが遅いとママから電話があり聞くと車で出かけたのではなく行先も京都とわかっているものとのことでたしなめて電話を切ったのですがいつもより少し遅いな・・と感じた時は何かしらのメールがあると安心するものですのでちらっと意識しておいてください(笑)

私も気持ちはよくわかりますので!
by さつき (2015-06-09 00:32) 

さつき

そしてパパが受けようとしていた講座がどのようなものか全く想像できない(笑)
by さつき (2015-06-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。