SSブログ

同窓会 [追憶]

実家のある田舎の中学校の同窓会があるので、出席してほしい、と幹事(女性)から電話が何度かあったが、不参の旨返事しておいたが、昨夜また彼女から電話があって、「恐らく今回が最後になるだろうし、上山さんは長らく出席していないから、今回は是非皆に顔を見せてほしい」、と懇願されては、すげなく断れなくなり、出席することになった。21名ほどの参加があるということだが、肝腎の幹事さんの顔すら思い浮かべることが出来ない。無理もない話で、67年前中学校を卒業して以来、一度だけ随分昔に参加しただけだから、まるで浦島太郎同様の話で、顔を合わせてさて何人(特に女性)識別出来ることやら。怖いような楽しいような気分だ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

おかめぽん

67年ぶりの同窓会!すごいね[わーい(嬉しい顔)]本当に貴重な時間になると思うよ[わーい(嬉しい顔)]未だにそうして連絡してきてくれるのはありがたいことだね[るんるん]楽しんでね[わーい(嬉しい顔)]
by おかめぽん (2016-10-18 08:45) 

さつき

そうやって連絡があるなんてすごいね!
どこでやるの?

中学は幕山中学?
by さつき (2016-10-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北摂会法華経の省察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。