SSブログ

食欲不振 [健康]

昨朝一番(7:30)に公済病院へ入ったが、既に6人ばかり先客がいた。予約なしの受診だから、午後になる覚悟をしてきたが、意外に早く10時には済ませられた。先生曰く、「投与している薬には食欲を阻害するような副作用はありません。内科的なものでないか、かかりつけの先生に相談しなさい」ということ。ウエブで調べても、服用しているカソデックス、皮下注射しているリュープリンにも食欲阻害する副作用はない。まあ強いて言うなら、男性ホルモンは間違いなく減少しているから、そのへんの影響かな?と自己推理。いずれにせよ、藤平先生に相談してみよう。このところ幾分よくなってきているかなという感触はある。

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

LargeKzOh

 自分は昨日(6日)が定期検診の日でした。
 その際、この治療法で食欲が落ちる事があり得るのか伺ってみました。

 普通は、どちらかと言うと、”男性ホルモン抑制/女性ホルモンが優勢” になるので、腰回りとか胸がふっくらするケースがあるものの、”希に” 食欲減退となる方もいるとの事でした。
 ただこの先生も、内科医に相談されるのが良いと申されていました。

 秋模様と共に改善のご様子ではありますが、ご油断されずに早め早めに対処されますよう、お体ご自愛ください。

by LargeKzOh (2017-09-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LargeKzOh 様洛陽観音霊場参詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。